浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

アジア各国のマックご当地メニューを調べてみた

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

前回、KFCのアジア各国のオリジナルメニューを紹介しました。

その流れで今回はマクドナルドのアジア各国のご当地メニューを紹介したいと思います!

 

(1)ココナッツパイ(シンガポール

f:id:naokiurago000:20211025175104j:plain

シンガポールマクドナルドにある「ココナッツパイ」。

ココナッツのフィリングとナタデココが入ってるらしいです。

お値段は$1.10(約125円)。意外にも甘さは控えめらしいです。

 

(2)マック・スパゲティ(フィリピン)

f:id:naokiurago000:20211025175517j:plain

フィリピンのマクドナルドには、スパゲティが売っているそう。

「マック・スパゲティ」は、チキンとドリンク付きのセットで115ペソ(約272円)。

ソースは甘いそうです。フィリピンは甘めの味付けが多いみたいですね。

 

(3)マック・アラビア(エジプト)

f:id:naokiurago000:20211025175915j:plain

エジプトをはじめ中東圏で食べられているという「マック・アラビア」。

ポテトとドリンクのセットで19ディルハム(約570円)と、日本と同じくらいの価格帯です。

もちっとしたナンのようなパンに、ひき肉・レタス・トマトが入っています。

さっぱりとした味付けのようです。

 

(4)ブブールアヤムマクド(マレーシア)

f:id:naokiurago000:20211025180339j:plain

マレーシアの「ブブールアヤムマクド」は、マックのお粥メニュー。

マレーシア以外にも、アジアのマックはお粥メニューがあるみたいです。

お値段は6.5リンギット(約178円)。

チキンがたっぷり入っていて、チリやしょうがが効いているそう。

冬場に食べたいですねぇ~。

 

調べれば調べるほど出てくるご当地メニュー。

そりゃそうか。マックは世界各国に出店してますし、その分ご当地メニューがあるってことですもんねー!

浦郷も食べに行きたいです…。

 

それでは今回はこのあたりで!

浦郷直樹でした!