浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

マクドナルドのご当地メニュー第2弾!

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さて、前回のマクドナルドのアジアご当地メニュー調べにはまってしまったので、今回も世界各国のマックご当地メニューを紹介したいと思います。

 

アジア限定にしたかったのですが…浦郷直樹はお酒も好きで。

今回は世界のマクドナルドで売られているお酒メニューをご紹介します!

 

 

(1)マック・ビアー(ドイツ)

f:id:naokiurago000:20211025181050j:plain

さすがビール王国、ドイツ!マクドナルドにもビールがあります。

330ccで2ユーロ(約320円)。

ちなみに、スペインやベルギーでも販売しているそう。

ドライブスルーではさすがに頼めませんよね…?

 

(2)マック・ワイン(アルゼンチン)

f:id:naokiurago000:20211025181648j:plain

アルゼンチンではワインが飲めるそう…!

こちらは情報が少なかったのですが、「SANTA JULIA」という名前のワインでした。

 

f:id:naokiurago000:20211025181812j:plain

どんな味なんだろう…?

 

ちなみにアジア圏では、韓国のマクドナルドで生ビールの提供が始まったそう!

日本は…どうですかねぇ~… 子連れが多いからなぁ。

 

それでは今回はこの辺りで。

浦郷直樹でした!