浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

韓国のおすすめモッパンYoutuber

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

今回は、浦郷がおすすめする韓国のモッパンYoutuberを2人ご紹介します!

 

モッパンとは「食事放送」という意味の造語です。
韓国語で「食べる」という意味の「モク」+「放送」という意味の「バンソン」の頭の「バン」を組み合わせてできました。


本来の発音は「モクバン」ですが、「モッパン」と聞こえることからこの単語が定着したそうです。

 

皆さんいい食べっぷりで、見てて気持ちいいんですよね~!

では早速いきましょう!

 

(1)문복희 Eat with Boki

youtu.be

723万人のチャンネル登録者を持つ韓国の大人気モッパンYoutuber、Bokiさん!

かつて炎上したこともありましたが、人気は衰えません。

Bokiさんのおすすめポイントはこの3点!

・とにかく美人!目の保養

・大きな口!掃除機のように吸い込むのに綺麗に食べる

・ASMRもかねていておもしろい

特にフライドチキンなどの揚げ物系は聞いてておもしろいです。

それにしてもよく食べる…!

 

(2)나도Nado(ナド)

youtu.be

Nadoさんは登録者266万人を持つ韓国の人気モッパンYoutuberです!

Nadoさんのおすすめポイントはこの3つ。

・親しみのある笑顔がかわいい

・大食いというよりは好きなだけ食べる感じが無理してなくて良い

・旦那さんとの掛け合いが癒される

Nadoさんの撮影は旦那さんが協力しているらしいのですが、仲の良い掛け合いが見てて癒やされるんですよね~!

 

今回紹介した以外にも、韓国にはたくさんのモッパンYoutuberがいます。

もちろん男性も!

ぜひおすすめの方を見つけてみてください(^^)

 

 

それでは今回はこのあたりで!

浦郷直樹でした。