浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

コロナ禍だからこそ!浦郷直樹のおすすめ旅系Youtuber

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

アジア旅行大好きな浦郷直樹。

コロナ禍のいまは、アジアはもちろん国内でさえも旅行できません…。

仕方ないんですけど、異国の地のあの雰囲気が懐かしい…。

 

そんな僕は、最近もっぱら「旅系Youtuber」の動画を見て旅行欲を満たしています。

ひとくちに旅系Youtuberといっても、いろんなタイプの人がいますよね。

破天荒なことをやって視聴回数稼ぐタイプとか。

ブラジルのスラム・ファベーラに行ってたり…

浦郷直樹はあんまりそういうのは好きじゃないです。

 

僕が見る旅系Youtuberはこの人!無職旅さんです!

 

f:id:naokiurago000:20210720064959j:plain

https://bitstar.tokyo/creators/musyokutabi

(なんなのこのポーズ)

 

無職旅さんは、欧州やロシア等も行くんですが、結構アジア旅行の比率が高い気がします。

無職旅さんの良いところは、淡々としてるところです。

ご本人もあんまり顔出ししないし、旅行動画はほとんどが一人称視点。

まるで本当に自分がその国に旅行しているような気分を味わえます。

 

あと、「無職」と銘打ってるからか(?)、泊まる宿やごはんがリーズナブル!

費用を抑えてアジア旅行を楽しみたい人はかなり参考になると思います。

 

そんな無職旅さんも、コロナ禍の現在は旅行もできず。

自宅で生配信や、都内の外国料理のお店を訪問したりしています。

ただそれはあんまりおもしろくないので、浦郷直樹はもっぱら過去の旅行動画を見ています。

本数はかなりあるので、ながら見もおすすめ!

 

ではでは。

浦郷直樹でした。