浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

IVEのウォニョン損害賠償訴訟

なんと、人気アイドルグループIVEのウォニョンさんが、炎上系YouTuberに対して損害賠償訴訟を起こして、勝訴したんですって!

このニュース、皆さんもちょっとビックリしませんか?ソウル中央地方裁判所がウォニョンさんと彼女の所属事務所STARSHIPの訴えを一部認めたそうです。訴訟の結果、被告のYouTuberはウォニョンさんに対して1億ウォン(約1,000万円)の損害賠償金を支払うことになりました。しかし、このYouTuber、控訴したとのこと。今後の展開が気になりますね。

芸能界って、表舞台だけじゃなく裏舞台も色々大変なんだなと改めて感じます。アイドルも人間、彼らのプライバシーや名誉を守ることはとても重要ですよね。この件に限らず、今後も芸能人の権利が守られるような社会になってほしいです。

それにしても、ウォニョンさんって本当に強いですね。彼女の勇気ある行動に、私たちも応援の気持ちを送りたいと思います。ウォニョンさん、これからも頑張ってください!

みなさんも、こんなニュースにどう思いますか?ぜひコメントで意見をシェアしてくださいね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!