浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

Kpopアイドルの入隊時の写真がイケメン揃いだった

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

前回、前々回とBTSメンバーの兵役について書きました。

今回は、さまざまなKpopアイドルの丸刈りの姿を写真と共に振り返ってみようと思います。

 

まずは、東方神起

東方神起は2015年にユノとチャンミンが入隊。2年半活動を休止しました。

2017年に除隊。

 

チャンミン。坊主姿でここまでイケメンになるんですか?

 

ユノ。精悍…!!

 

お次はSHINee

2019年にオニュ、キー、ミンホがそれぞれ入隊。2020年に除隊しました。

そしてテミンは2021年に入隊。2022年11月末に除隊したばかりです。

 

オニュ。

いる。こういう軍人さん、いるぞ…!

 

キー。

イケメンすぎん?アー写かと思ったわ。

 

ミンホ。坊主でも甘いマスクは健在!

 

テミン。かわいいー!たくましくなった…?

 

最後はEXO

EXOは5人がすでに兵役任務についています。

 

シウミン。もとから坊主だったのでは?と思っちゃうほどの似合いっぷり。

シウミンは2019年に入隊し、2020年に除隊になっています。

 

ディオ。アー写やん…!

ディオは年齢制限を待たずに2019年に入隊。2021年に除隊となっています。

 

スホ。坊主でも隠し切れないイケメンオーラ…!

スホは2020年に社会服務要員として招集され、2022年に解除されています。

 

ベクヒョン。可愛らしいですね。

ベクヒョンは2021年に社会服務要員として招集。2023年に解除予定です。

 

チェン。目鼻立ちの端正さはそのままなのに、たくましくなってる…!

2020年に入隊し、2022年4月に除隊になりました。

 

チャニョル。ひゃだ…!イケメン…!!

2021年に入隊し、2022年9月に除隊となりました。

 

残るカイ、セフンも近いうちに入隊するといわれています。

 

 

イケメンはやはり、坊主になってもイケメンだった。

ぐっと男っぽさが増す人と、可愛らしさが増す人に分かれるみたいですね。

 

いまこの瞬間も訓練にあたっているKpopアイドル達…。

ファイティン!!

 

それでは今回はこの辺りで。

浦郷直樹でした。