浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

【兵役】BTSジン、12月13日に入隊へ

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さてさて、近いうちに兵役につくといわれていたBTSのジンが、2022年12月13日に入隊すると正式にアナウンスされました。

 

ジンはメンバーの中で最年長。12月4日で29歳になる。

ジンが入隊するといわれているのは、京畿道漣川郡の師団。

この師団の新兵教育隊で約5週間の訓練を受けたあとに、部隊に配属される予定だそうです。

 

ジンが配属される京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡と、その師団についてちょっと調べてみました。

 

京畿道漣川郡は、北朝鮮との軍事境界線(38度線)に近い場所にあるそうです。

前線に近いというのはちょっと心配ですね…

前線に近いわりには、過去にピ(Rain)や2PMのチャンソン、俳優のヒョンビンが配属されていたそう。

 

京畿道漣川郡は厳密には前線の中では真ん中の方にあたります。

もっとも38度線に近いのは軍事境界線の西側の金浦市、板門店があるパジュ市です。ここは一番警備が分厚いようですね。

 

韓国は国土が小さい分、首都ソウルも意外と38度線に近いのだとか。

兵役につく韓国人男性の7~8割はジンが配属されるエリアにある部隊に入隊しているそうなので、決して珍しいことではないようです。

(参照:Yahooニュース

 

また、京畿道漣川郡はあくまでも最初の配属先で、5週間のトレーニングの後正式な配属先が決定します。

ジンは一体どんな部隊に入るのでしょうね…。

 

彼の明るい性格が好きなので、軍隊というゴリゴリな雰囲気にいるジンはあまり想像できませんが、しっかり義務をまっとうして、胸を張ってARMYのもとへ帰ってきてほしいです。

とはいえ、寂しくなるなぁ…

ジン、ファイティン!!

 

 

それでは今回はこの辺りで。

浦郷直樹でした!