浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

IVEのウォニョン、痩せすぎ…?足が細すぎて心配です

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

タイトルの通りですが、最近IVEのウォニョンが痩せすぎでは?と心配の声があがっています。

 

 

IVEのメンバーの中でもトップの人気を誇るウォニョン。

元IZ*ONEで、昔から可愛らしくてスタイルが良いと人気でしたね。

 

ウォニョンの現在の身長は173cm。

対して、体重はなんと50kg!!

細すぎる…あと+10kgあってやっと平均体重なんじゃないですかね?

 

痩せすぎといわれる2022年末のウォニョン。

 

 

 

韓国のヨジャドルの体重管理は、厳しすぎると僕なんかは思います。

TWICEモモも、過去に一週間氷だけを食べて7kg落としたと語っていました。

 

youtu.be

 

会社側が摂食障害になるような環境を強要するって、どうなんでしょう…

ボディ・ポジティブな考えが少しずつ広がってきている昨今ですから、K-pop業界も細ければ良いみたいな風潮はやめていくべきなのでは。

 

とはいえウォニョンが摂食障害なのかはわかりません。

忙しさやストレスで痩せてしまったという可能性もありますよね。

でもいちファンとして、ウォニョンにはおいしいものをもっと食べて、体重を増やしてほしいなぁなんて思います。

 

 

今回はこの辺りで。

浦郷直樹でした。