浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

BTSがとうとう兵役へ…!復帰は2025年頃?

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さてさて、BTSのジンが兵役の準備にとのニュースが入ってきました。

 

jp.yna.co.kr

 

K-popの男性アイドルには兵役問題がついてまわりますね。

かつてBTSに関しては、その功績の大きさから兵役免除でもいいんじゃないか?という世論が巻き起こったそうですが、やっぱり入隊するのですね。

 

韓国芸能人と兵役の問題について、以下の記事で詳しく解説されています。

diamond.jp

 

仮にBTSが兵役を免除されたとしても、そのことで世間から「卑怯」「ずるい」といった評価を被る可能性があるってことですよね。

兵役から戻った後の芸能活動のことを考えると、たとえ数年活動が休止されたとしても兵役についた方が良いでしょうね。

兵役のない日本で生まれ育った浦郷には想像することしかできませんが…。

軍隊の経験というのは熾烈なものなのでしょう…

 

ただ、友人の韓国人に兵役経験について聞くと、配属先によってかなり変わるらしいです。

 

僕の友達のキムくん(仮名)は20歳頃に兵役についたのですが

「部隊で一芸披露して上司にウケると、期間が1年くらい短縮された」

と言っていました。笑 

 

一方で軍隊のなかで壮絶ないじめを受けたという声もありますね。

それこそ配属ガチャなのでしょうか…

 

BTSの全員が無事に兵役を終えられること、そして7人のパフォーマンスをもう一度見れることを祈ります!

 

 

BTSファイティン!