浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

Stray kidsにどハマりした結果ァ!!

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

タイトルにもある通り、BTS以来はじめてどハマりしたナムジャドルができました。

そう…

Stray kidsです。

 

 

いやぁ…彼らすごいですね!!

 

まず、すべての楽曲で作詞作曲している時点でアイドルという枠組みから外れてるんですよ。

なんていうんだろう…プロデューサーも兼任しているというか…

 

元々のデビューもサバイバル番組だし、事務所がおぜん立てしたメンバーでもないわけです。

叩き上げ感が半端ないんですよね…

 

そして何より彼らが手がける楽曲が僕のドツボなんです!

低音が格好いいEDM系といいますか…ほかのグループとは毛色が違うんですよね。

(そのせいか韓国での人気はイマイチで、外国のファンが多いらしいです)

 

初めてManiacの動画見て度肝を抜かれました。

 

youtu.be

 

いやはや格好いいですねぇ…

 

youtu.be

 

youtu.be

 

どハマりして、案の定四六時中スキズを聴くようになってしまいました…。

ノムヘンボッケ…

 

ちなみに事務所はTWICEと同じJYPです!

TWICEの方が先輩みたいですね。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

浦郷直樹でした!