浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

アジア各国のKFCメニューを見てたらお腹減ってきた

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

前回、内モンゴルのゲル型KFCについて書いてから、アジアのKFCが気になっていろいろ調べてみました。

そしたら…出てくる出てくる、アジア各国オリジナルのKFCメニュー!

 

f:id:naokiurago000:20210921204524j:plain

 

というわけで、今回は浦郷直樹が特においしそうだと思ったアジアのKFCメニューを紹介します!

 

(1)カオ・ヤム・ガイセープ(タイのKFC)

f:id:naokiurago000:20210921205209j:plain

https://nasm-world.com/2019/03/15/silomsala-daeng-kfc-khaoyumkaizep/

ドリンクバー付で79バーツ(約270円)。

ピリ辛の鶏肉の和え物がごはんに乗ったタイの屋台飯らしいです。

ピリ辛といいつつ結構辛いというコメントが目立ちました…!

 

(2)有鸡腿中式全餐(中国のKFC)

f:id:naokiurago000:20210921210020j:plain

http://www.5ikfc.com/kfc/menu/Breakfast/youjituizhongshican

中国のKFCには、チキンにお粥や油条がついたモーニングセットがあるそうです。

お値段は26元(約440円)。

スクランブルエッグや豆乳もついていてこのお値段は安いかも?

 

(3)鶏皮フライ(韓国のKFC)

f:id:naokiurago000:20210921210548j:plain

https://sp.kdaisuki.jp/column/detail/?id=6765

ケンタッキーのフライドチキンの皮だけというおいしそうなメニュー。

インドネシアのKFCから韓国に上陸したそうです。

12個入りで2,800ウォン(約260円)。

お酒のつまみにも良さそう…!

 

 

調べてみると、アジアだけでなく世界各国でオリジナルのKFCメニューがあるみたいですね。

日本だとてりやきツイスターとかですかね?

旅行にいったらあえてチェーン店に行って微妙な味の違いを楽しむのも良いですね♪

 

 

ではでは、浦郷直樹でした!