浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

韓国にはなぜジャンクフードが多いのか!

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

今回は前回に続き韓国ネタなのですが。

韓国って、ジャンクフード多くないですか?

あくまでも僕のイメージなのですが…。

 

ヤンニョムチキン(フライドチキン全般)

チーズボール

チャパゲティ

ハットグ

 

などなど…ジャンクな感じの食べ物が多い気がします。

多いというか、種類が多い?

日本にもジャンクフードがありますが、ハンバーガーとかフライドチキン、ピザなど、外国(主にアメリカ)の食べ物がそのまま入ってきてる感じ。

対して韓国は、韓国料理の系譜を守りつつ、かつジャンク!というイメージ。(※あくまでイメージです)

これがま~、おいしそうなんですよねぇ…!!

 

f:id:naokiurago000:20211220183447j:plain

ヤンニョムチキン

 

f:id:naokiurago000:20211220183529j:plain

チーズボール

 

f:id:naokiurago000:20211220183643j:plain

ハットグ

 

f:id:naokiurago000:20211220183754j:plain

チャパゲティ

 

少し調べたんですけど、明確な理由はわからず…

ただ、韓国では辛い食べ物が多いですし、韓国人は比較的味の濃いものが好きなのでは?と推測する声がありました。

たしかに一理あるかも。

 

韓国の人ってこういう屋台とかで売ってるジャンクフードよく食べるイメージですけど、痩せてますよね、皆さん。

うらやましー!

 

でもよく考えたら、日本もB級グルメとかいってけっこうジャンクなものありますよね。

世界共通でジャンクフードは人間の心をつかむのですね!

 

 

なんだかまとまらない終わり方になりましたが笑、ここらへんで。

浦郷直樹でした!