浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

絶対皆知るべき!日本出身のXGがやばい

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

皆さん、まずは何も言わずこの動画を見てください。

 

youtu.be

 

もいっちょ!

 

youtu.be

 

ダンス・歌・ラップ・ビジュ、すべて良しのこのグループ。

2022年3月にデビューしたばかりのXGというHipHop / R&B ガールズグループです!

 

そして驚くべきが…メンバーは全員日本人!

JO1やINIのように、近年はKpopグループとも肩を並べられる日本出身のグループが出てきましたが、XGはそういった意味で初の女性グループなのではないでしょうか?

 

XGは2018年10月31日に設立されたavex傘下のXGALX所属です。

2018年に発足した「XGALX プロジェクト」をサバイブしたメンバーで構成されていて、5年間の練習生生活ののち、デビューしました。

最年長が20歳(若い!)と、今後が楽しみなグループです。

(※XG (音楽グループ) - Wikipediaより)

 

ちなみに総括プロデューサーは、KpopグループDMTNの元メンバー・Jakops(Sakai Simon)。なのでKpop界でも活動しています。

歌詞はすべて英語で、日本、韓国だけでなくワールドワイドで活動できるようになっています。

 

youtu.be

 

メンバーも韓国語を練習していて、すでに韓国の音楽番組にも出演しています!

パフォーマンスは格好いいのに、普段はほわほわしている子が多くて、可愛らしいですねぇ。

 

XGはこれからどんどん人気が出ていくと、浦郷は予想します。

日韓だけでなく、世界へ羽ばたいていってほしいですね!

 

ちなみに、MASCARAのパフォーマンスVer.もおすすめです!

 

youtu.be

 

サムネのハーヴィーが可愛すぎる!

 

 

それでは今回はこの辺りで。

浦郷直樹でした。