浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

BTS(防弾少年団)のグクとテテって似てませんか?

こんにちは!


【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さて、前回からBTS防弾少年団)にすっかりはまってしまった30代独身男性・浦郷直樹。

30歳超えると記憶力低下しますよね。

今回は、BTSのメンバーの顔と名前を一致させるのに手間どった話をしたいと思います。

 

f:id:naokiurago000:20210705133423j:plain

https://bts-official.jp/profile/

 

あの…

ジョングクとV(テテ)って顔が似てませんか?

 

2人ともえげつないくらいイケメンなのはもちろんなのですが、顔の系統が似ているんですよね。

そう感じるのは僕だけでしょうか。

 

こちらがジョングク。

f:id:naokiurago000:20210705133705j:plain

https://www.kpopmonster.jp/?p=78055

彫刻のようなイケメン。

 

そしてこちらがテテ。

f:id:naokiurago000:20210705133817j:plain

国宝級のイケメン。

 

もう一度いきましょう。

 

こっちがジョングク。

f:id:naokiurago000:20210705133957j:plain

https://www.kpopmonster.jp/?p=81838

 

こっちがテテ。

f:id:naokiurago000:20210705134036j:plain

https://www.kpopmonster.jp/?p=57468

格好いいってことしかわかんない…。

 

てわけで浦郷、BTSの動画を見まくって2人の見分け方を見つけました。

 

・雰囲気が丸い感じなのがジョングク(マンネ感)

・シャープなイメージなのがテテ(鼻筋や輪郭が彫刻みたい)

・笑ったときに人懐っこい感じなのがジョングク

・笑ったときに口がハート型っぽくなるのがテテ

 

一度2人の違いがわかると、もう見分けがつかなくなることがなくなりました。

見慣れてくると、どうしてわからなかったんだろう?と思うのですが…。

なんなら最初、グクとテテとジンの見分けがつきませんでした。

3人ともえげつないイケメンですよね。

 

こんな感じで、おじさんは若い子の顔の見分けがつかないんですよね。

女性しかり。女性アイドルもわかりません。

これをきっかけに、もっと人の顔をよく見ようと思いました!

 

しばらくBTS談議が続きそうです。

 

ではでは。

浦郷直樹でした。