浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

今更ながら30代男性がBTS(防弾少年団)にハマったよ

こんにちは!


【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さて。浦郷直樹、2021年にしてBTSにハマりました!

BTSとは、防弾少年団という韓国の男性アイドルグループです。

バンタン(韓: 방탄)という略称でも呼ばれているのだとか。

「防弾」という名前にちなんでか、彼らのファンは「ARMY(アーミー」というらしいです。

 

f:id:naokiurago000:20210630142306j:plain

http://purpletae.com/bts/bts-event/festa2021/

BTSという韓国のアイドルグループがいるということは知っていました。

確か去年のグラミー賞候補になりましたよね。惜しくも逃してしまいましたが…

 

BTSにハマったきっかけは、K-pop好きの友人(女)の紹介でした。

正直男性アイドルにあまり興味のない浦郷。ハイハイと思いつつ彼女の話を受け流してたのですが…

とある1曲を聴いたとき、いままで自分が持っていた「アイドル」のイメージが良い意味で打ち砕かれるのを感じました。

 

それがこちら!

 

youtu.be

 

えっ アイドル?

この激しさでアイドル!?

 

僕の中で「男性アイドル」というと、ジャニーズ的なフリフリの衣装を着た爽やかな青年たちがひらひら踊るというイメージだったんです。

わりと中性的というか。

それが、見てください。彼ら。

BTSの音楽からは「漢(おとこ)」しか感じない!

良い!!

 

これならK-popアイドル初心者の浦郷でも聴けそうだ、と思ったのがきっかけです。

そこからは友人の布教活動(笑)の餌食になり、見事にハマりました。

 

まさか30代独身男性がK-popアイドルにハマるとは思いませんよね。

僕自身思いませんでしたもん…。

思うに、同じような感じでBTSにハマった男性、意外と多いのでは…?

男が惚れる男性アイドルっていいですよね。

 

こんな感じで、今後もちょくちょくBTSの話になると思います。

よろしくお願いします。(笑)

 

ではでは。

浦郷直樹でした。