浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

絶対に訪れたい!モンゴルの観光名所

こんにちは!

 

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!

この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さて、タイトルにある通り、今回はモンゴルの観光名所について書きたいと思います。

といっても、僕はまだモンゴルに行ったことがないので、自分自身が行きたい場所なのですが。(笑)

僕・浦郷直樹が訪れたいモンゴルの名所は2つ!

・大草原

・エルデニ ゾー

 

(1)大草原

f:id:naokiurago000:20210526110911j:plain

やっぱりモンゴルといえば、どこまでも続く大草原!

日本では見ることのできない光景です。

ツアーによっては、大草原での乗馬やゲルでの宿泊も体験できるそう♪

モンゴルに訪れたら絶対に行きたいですよね!

 

(2)エルデニ ゾー寺院

f:id:naokiurago000:20210526111214j:plain

「エルデニ ゾー (Erdene Zuu)寺院」は、モンゴル最古の寺院といわれています。

外壁の色が青い空に映えますね。

モンゴルはチベット仏教が広く信仰されているそうです。

エルデニゾー寺院までは首都ウランバートルから車で4、5時間となかなかの長旅なのですが、その途中には大草原やそこに住まう動物たちも見ることができるのだとか。

退屈しなさそうですね!

エルデニゾー寺院の近くには博物館もあるらしく、モンゴルの歴史や文化も勉強できます(^v^)

 

アジア旅行、いきたいな~!

コロナよ…早く収束してくれ…!

 

では今回はこの辺りで!

浦郷直樹でした。