浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

はじめまして。

はじめまして。

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!

この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

記念すべきブログ第1弾ということで、今回は自己紹介をしていきたいと思います。

 

名前:浦郷直樹(うらさとなおき)

年齢:30代後半

職業:しがない会社員

趣味:アジア旅行!(コロナで1年以上行けてないです…)

 

ちなみに「浦郷直樹」という名前はニックネームです。

漫画家の浦沢直樹さんが大好きで、「故郷」の「郷」の字を使ってつくってみました。

アジア全体を「故郷」といえるくらい、知見を深めたいところです…!

会社員をやっていますが、仕事柄まとまった休みを取りやすいので、連休を使ってちょこちょことアジア旅行に行っています。

いまはコロナで全然なんですけどね。早く収束してほしいなぁ…。

 

これまで旅行した国で、特に好きな国は「韓国」「台湾」「タイ」「ベトナム」です!

いま行ってみたい国は「モンゴル」!遊牧民の暮らしを体験してみたいです。

 

f:id:naokiurago000:20210511115733j:plain

 

こんな感じでマイペースに更新していきますので、アジア旅行に行ったようなつもりで覗いていただけると嬉しいです!

 

 

浦郷直樹でした。m(_ _)m