浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

九龍城砦をVR体験できる…!?浦郷直樹が気になったゲーム

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

アジアが好きな人なら一度は足を踏み入れたいと思うのではないでしょうか。

そう、香港の九龍城砦に!!!!

 

f:id:naokiurago000:20210714124825j:plain

 

f:id:naokiurago000:20210714125544j:plain

 

良さしかない…。

 

九龍城砦(きゅうりゅうじょうさい)は、現在の香港・九龍の九龍城地区に造られた城塞、またはその跡地に建てられていた巨大なスラム街を指す呼称。

1993年から1994年にかけて取り壊し工事が行われ、1995年には、同じ街区の低層スラムとなっていた箇所で早期に整備され、公園やショッピングセンターが造形された。

再開発後の九龍寨城公園には中国趣味の庭園や、在りし日の九龍城砦の状況を簡単に展示する資料館がつくられた。

(※Wikipedia先生より)

 

まあスラム街なのでもちろん観光地ではないのですが、この雰囲気は数々の写真家を虜にしてきました。

いやぁ、いいですよね… この浦郷直樹、一度足を踏み入れてみたかった…。

 

f:id:naokiurago000:20210714125945j:plain

https://www.businessinsider.jp/post-1652

f:id:naokiurago000:20210714130019j:plain

https://www.businessinsider.jp/post-1652

そんなアジアファンに朗報!

九龍城砦VR体験できるゲームがあるそうですよ!

 

それがクーロンズゲートVR Suzaku】

 

元々は1997年に発売された、九龍城を舞台にしたRPGゲームなのですが。

f:id:naokiurago000:20210714130329j:plain

https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g007083102/

それのVR版です!

VR版の動画がYoutubeに上がっていたのですが…これはイイ!!

 

youtu.be

 

VRの機械ないけど…これをプレイするためだけに買おうかな。

(ちょろい男、浦郷直樹)

 

プレイ動画とかもあるので、まずはそっちを楽しんでみたいと思います。(^v^)

 

ではでは。

浦郷直樹でした。