浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

StrayKidsの日本盤アルバム「THE SOUND」、もう聴きました?

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱらK-popブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

さてさて、タイトルの通りなのですが、、、

StrayKidsの日本盤アルバム「THE SOUND」、もう聴きました?

 

来る2023年2月22日、StrayKidsの日本盤アルバム「THE SOUND」が発売されましたー!

 

(眼福ー!)

 

全編日本語の曲ということで、「CASE 143」や「ソリクン」のJapanese Ver.も収録されています。

 

特に頭に残るのはタイトルにもなっている「THE SOUND」。

youtu.be

エモーショナルなサビがたまりませんね。

 

日本語版だからといってJpopに寄ることなく、

スキズの良さである低音は健在です。

少しロック寄りな曲は多いかな?と思います。

 

Kpopグループの日本語版だと、言葉がどうしてもたどたどしかったりするんですが、

スキズの皆はとても流暢!

相当練習したんじゃないかな…なんて思いました。

 

スキズの日本語の歌といえば、「THE FIRST TAKE」のこちらもおすすめ。

 

youtu.be

 

スキズファンが急増したと話題の動画です…!

 

 

それでは今回はこの辺りで。

浦郷直樹でした。