浦郷直樹のアジア日記

アジア大好きな独身男性の備忘録です。

TWICEの契約更新てすごいんだね

こんにちは!

【浦郷直樹のアジア日記】を見てくださりありがとうございます!
この日記は、アジアの国々が大好きな僕、浦郷直樹がこれまで行った国やこれから行きたい国、アジアのニュースなどを書き連ねていくブログです。

(最近はもっぱら韓国ブログになってますが…笑)

どうぞゆっくりしていってください(o^^o)

 

いまやK-pop好きなら知らない人はいないガールズグループ、TWICE。

 

 

今年の7月に、TWICEのメンバー全員が契約更新したことがニュースになってました。

news.yahoo.co.jp

 

日本のアイドルは「契約更新」という概念があんまりないのでピンときませんが、K-popアイドルの場合、この契約更新がファンにとっては結構ハラハラするものらしいですね。

 

韓国では事務所とアーティストの契約期間は最長7年と定められていて、2015年デビューのTWICEは10月に契約満了を控えていました。このタイミングで活動にピリオドを打つグループも多く、ファンの間では“魔の7年目”“7年目のジンクス”として知られ、過去には「2NE1」「RAINBOW」「miss A」といったグループが解散しています。

 

TWICEの場合も、これまでメンバーのミナとジョンヨンが、それぞれ体調不良や健康上の理由で活動休止していて9人の活動体制に一部ファンから心配の声があがっていたうえ、6月24日にはナヨンがアルバム「IM NAYEON」発売でソロデビュー。さらに5月6日に9人が個人のInstagramを開設したことで、「時期が時期なだけに少し不安」「ソロ活動のための準備としか考えれない」と、TWICE解散を予測する不安な声が多数あがっていました。

 

僕はかつて割と2NE1が好きで、知らない間に解散してたのがショックだったんですが、こういう背景があったんですね…。

 

韓国のアイドル事情は結構シビアですね。

だからこそアイドルたちは奮起するのでしょうが…!

 

僕もごたぶんに漏れずTWICE好きなので、変わらず活動してくれるのが嬉しいです。

契約更新て当たり前じゃないのね…!

 

 

TWICEって知れば知るほど箱推しになると思うんですが、推しを選べと言われたら皆さん誰ですか?

僕はモモとダヒョンですかね。

 

 

はー可愛い…。

 

 

疲れたアラサーおじさんに癒しを与えてくれるTWICE、ノムチョワヨ…

 

 

 

本日はこの辺りで。

浦郷直樹でした。